Pocket

1月21日歳末たすけあい事業新年交流餅つき会を行いました。

もち米が蒸し上がるまで、小さい子たちはお絵かきしたり

風船で遊んだりして走り回っています。

今回は壁飾りを作成しました。

お父さんやお母さんに手伝ってもらい

グルーガンにも挑戦して、それぞれ好みの飾りをつけました。

壁飾りが出来上がったころ、もち米が蒸し上がりました。

重い杵を振り上げて頑張って餅つきをしました。

海苔、きな粉、すんだ、あんこ、ごま、クルミなど

いろいろなのをお餅につけて食べました。

厨房では、洗い物のお手伝いも~

また今回は、災害救護用包装食袋(ハイゼックス)を使用して

蒸しパンのおやつ作りにも挑戦!

今年はお父さん方の参加も多く

とっても楽しい餅つき会となりました。