Pocket

コロナになる前から、ずーっと考えていた懇親会を開催しました。事業所や企業、学校や一般の方たちと、障がい者の就労について気兼ねなく色々な思いや考えを話す場を設けたいと思っていました。

障がい者を雇用していて、悩んでいた事があったとしたら、その話し合いの中から何か解決のヒントを得るかもしれないし、障がい者雇用に抵抗を感じていた企業があったとしたら、まず実習からならと思ってくれたら嬉しいし、困ったときにちょっと聞きに行ってみようかな?という場があったら〜

第1回目となる今回の懇親会、とにかく堅苦しくなくお弁当を食べながら、差し入れして下さったお菓子をつまみながら、ちょっと真面目に、でも笑いながら、あっという間の2時間でした。

理想は月に一度できたら!とりあえずは2、3ヶ月に一度できればと思っています。