Pocket

23日(土)歳末たすけあい事業からの助成を受けて、親子製作体験を行い

ました。

本来なら毎年この時期は、餅つきをして豚汁を食べたり、もち米を蒸かしている

間に親子で製作体験をするのですが、今年はコロナウィルスの影響のため、どう

しても皆で集まって行う餅つきや製作体験は無理だろうと判断しました。

その代わり、各家庭で製作してもらえるようなキッドを用意して親子で楽しんで

もらえたらと思い、大人にはミニスワッグ、子どもたちには年齢に応じて動物の

工作や迷路、ぬり絵なども用意しました。

またお餅や豚汁なども一緒に食べることができないので、お弁当を配布して

食べてもらうことにしました。

工作は、カッターなども使うため、ちょっと難しかったようで、親御さんたちが

頑張ってくれたようです。でも出来上がりを見て喜んでくれたので頑張った甲斐

があったと写真が届きました。

昨年は何もできず残念でした。

今年はできればいいなあ~と思います。