Pocket

昨日、八戸グランドホテルにて八戸職親会の総会が開催されました。

八戸職親会の総会では、永年勤続表彰というものがあります。

今回は5年から30年勤続された方10名が表彰されました。

勤続年数30年は、障がいを持っていない方にとっても大変なこと。

とても素晴らしいことだと思います。

5年目の方は、次の10年を目指して、30年目の方は、次の35年

を目指して、体を大切にして頑張って欲しいと思いました。

また懇親会では、就職者の自己紹介や、本人部会のイベント案内等が

あるのも、この職親会の特徴の1つです。

今年の本人部会は、仙台でのプロ野球観戦ツアーのようです。

1年に1度、就職者の皆さんに会って、お話を聞くことが楽しみで

す。また趣味で書いている絵が、高齢・障害・求職者雇用支援機構が

発行している冊子の表紙を飾ったと教えてもらい、その写真を見せて

もらいました。

また来年も会いましょうと約束して帰って来ました。