Pocket

毎年入学式前の土曜日に行っている、ボラ連のクリーン作戦が中止となりました。

今回は古間木小学校の近辺を清掃する予定でした。

前日は雨でしたが、当日の予報では雨ではなかったのですが

事務局の集合時間には、ちょうど雨が降っていたのと

風がかなり強くなってきていたので、皆さんの安全も考慮し

今回のクリーン作戦は中止となりました。

連絡がつかず現地に行かれる方もいるかもしれないので

予定していた時間まで古間木小学校の前で待機していました。

古間木小学校は、坂の上にある小学校です。

一般の車や歩行者が多いわけではありませんが、子どもたちは勿論

近隣の方やボランティアの方でしょうか?とってもきれいに清掃されていて

ごみ一つ落ちていませんでした。

私たちの出番は必要なかったかな?と思いながら帰って来ました。